2012年4月26日木曜日

うたの☆プリンスさまっ♪ repeat 月華繚乱ROMANCE 乙女ゲーム

うたの☆プリンスさまっ♪ repeat 月華繚乱ROMANCE 乙女ゲーム

うたの☆プリンスさまっ♪ repeat

発売されましたがプレイした方感想を教えてください!



あと、9月に発売される月華繚乱ROMANCEですが

絵のこと以外でどう思いますか?



片方だけでもいいです

個人的な感想でいいです

回答お願いします。







**完全に「個人的な」印象です**



【うたの☆プリンスさまっ♪ repeat 】

内容そのものはもともと発売済のモノと一緒の「リメイク版」。

異なる点といえば、絵の書きなおし(というより、リタッチって言うのか?前回「これは酷い」と思ったのが改善)があったり、追加シナリオがあったり、音ゲーの難易度設定ができたり、というごくごく普通の「リメイク版」にあるような内容。



さて、感想ですが………、もともと発売済のモノと変わりませんが、

●コミカル

●内容重視よりも、ノリ・セリフ重視

●糖度高め

●「じんわり心が温かくなるような恋」よりも、「とりあえずイチャ付きたい!甘い言葉を囁かれたい!」というユーザー向け

●シナリオの内容は特別面白くないが、セリフや展開が笑える。



【月華繚乱ROMANCE】

絵柄は綺麗…だけど、ちょっと体とのバランスが変な気がするのは私だけ?最近妙にヒョロい身体のキャラ多くないか??



それはさておき、内容に関して、ですが、私ははっきりと言って【苦手な】設定です。



そもそも、気の無い女性に甘いセリフを囁きまくるタラシキャラって好きになれない。

言葉に重みを感じないし、いざ恋愛に発展するストーリーをたどっても序盤に偽りの甘い言葉を吐き続けている所為で【嘘っぽく】聞こえちゃう。

勿論、それらを全て拭い去る位濃密な展開があって、「遊び」の言葉から「本気」の言葉への違いがはっきり示されているのならいいのだけれど、そこまで期待するのは酷なので(笑)、しない。



また、そういう「嘘の甘い言葉」に心を揺らされる主人公(そうなのかは知りませんが)も苦手なので、合わないなぁ…と真っ先に思った。



…が、これは私があくまで【乙女ゲームは「恋する過程」を楽しむモノ】だと認識しているからであって、

【イケメンに甘い言葉で囁かれるのが乙女ゲーム】でしょ?という考えの方なら普通に面白いのでは。

設定が設定なので、序盤から甘いセリフは聞けそうです。



同じオトメイトで似たような時期に発売されるモノならば、

移植版の【CLOCK ZERO】、或いは【神なるきみと】の方が個人的には気になるし、好きな雰囲気。

0 件のコメント:

コメントを投稿