友達にヤンデレの攻略できる乙女ゲームも聞いたところ、
CLOCKZERO
AMNESIA
月華繚乱ROMANCE
ソラユメ
を勧められました。
乙女ゲームはあまりやったことがないので、どれを買えばいい
のか分かりません。
皆さんのおすすめやプレイした感想等ありましたら教えて下さい。
うん、どれも良いヤンデレがいますね!
個人的な感想ですが、失礼しますね。
『CLOCK ZERO』
前半小学生、後半は攻略対象は大人。
問題児が集められた課外授業で、小学生らしい交流を見せる中、主人公の周りで不思議な現象が起こります。
全ては【君のいない世界なんていらない】
この言葉で表されています。
主人公が大人振りたい子ども。
主人公を自分に置き換える、自己投影タイプや共感しながらプレイすることが好きというタイプならば、主人公の性格がネックになるかもしれません。
(実際私は苦手)
ですが、ストーリー性は抜群。
続きが気になる展開で、楽しくプレイできました。
『AMNESIA』
初めから個別ルート(パラレルワールド)で、キャラとつき合っているという設定です。
記憶喪失の主人公が、彼や友人たちと接することで記憶を取り戻していきます。
恋するときめきよりも、つき合っているからこそのやり取りの方が強い(だからといって、エロとかではない)。
甘い台詞やどきどきもストーリーの中にうまく組み込まれており、おすすめな作品です。
主人公にクセもなく、自己投影でも第3者視点でも楽しめますね。
『月華繚乱ROMANCE』
人でなし、とよく言われますね。
攻略キャラそれぞれの抱えている闇が非常に強い作品。
昼ドラなどのドロドロとした人間関係がお好きでしたら、楽しめるのでは。
優等生の主人公が、とある事情でデートクラブに所属するキャラと擬似恋愛をします。本気になったら負け、という作品。
各キャラ、禁断ルートと純愛ルートがあり、表現もギリギリ。
ちなみに、あげられた作品の中で最も病んでいる子が登場します。
(攻略中、恐怖で震えました)
『ソラユメ』
指輪に封印された悪魔とともに、人の血を代償に望みを叶えるという石を探します。
序盤はギャグ調で笑えるのですが、恋愛の切なさも味わえます。
泣きゲーとしてもおすすめ。
ヤンデレ度が高いのは、月華繚乱。
切ない恋と笑いの絶妙なバランスを求めるなら、ソラユメ。
サスペンス調ではらはらしながら楽しみたいなら、AMNESIA。
ひとつの完成された世界の中で切なくも愛されたいなら、CLOCK ZERO。
あくまでヤンデレを求めるのか、恋愛の切なさを求めるのか、主人公の性格か、最初から個別ルートのものを選ぶか。
何を重視するかで選んでみてくださいね。
ご参考まで。
ソラユメについては分かりませんが、ヤンデレ度が高い順だと月華→CZ→AMNESIAだと思います。
月華は全員病んでる……というか暗い過去があります。凄くダークな感じ。OP&EDが素敵なのもおすすめポイントです
(´∀`笑)
CZはヤンデレキャラもいますがツンデレもいたりとキャラクターが魅力的です。
シナリオは共通ルートが長めですが、しっかりと作り込まれています。
キャッチコピー?は『君のいない世界なんていらない』です。
AMNESIAについて。ヤンデレと言われるキャラクターは1人でしょうかね。EDによってはドロドロしてたりします。
個人的にはヤンデレを差し引いても、CZは是非ともプレイしていただきたい!←
そして、私もヤンデレ好きです(≧∀≦)
この中で一番凄いのは、
月華繚乱ロマンスだと思います。
攻略対象が全員病んでいますので…
ENDも怖いのが結構ありました。
シナリオが面白いのは、
アムネシアでした。
乙女ゲームですが、サスペンス&ホラーが強めです。今度FDが発売されるので、そちらは甘さたっぷりだと期待してます。
CLOCK ZEROは共通ルートが長めです。
そこが少し面倒ですが個人ルートは甘さもあってお話も面白かったです。
月華繚乱やると普通に感じます。
個人的にですが、どれを買っても損はないと思います!
ただ、クロックゼロは話の設定がややこしくて私はついていけませんでした;
確かにヤンデレキャラはいます。
アムネシアは不思議な世界観を味わえます。
ヤンデレキャラは1人だと思います。
ヤンデレ満載!なら月華かな~と思います。
皆心に深い闇があるので…笑
0 件のコメント:
コメントを投稿