私に合いそうな乙女ゲームを次の中から教えてください。
・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable
・月華繚乱ROMANCE
・AMNESIA
ちなみに、BADEND・死・グロ・エロ・ヤンデレ等も大丈夫です。
(むしろ薄桜鬼など、暗いストーリーの方が好きです。)
絵はアムネシアやクロックゼロの方が好みなのですが、
月華繚乱の禁断・純愛ENDやブラックアウトシステムも気になります。
やはりFD発売が決定したアムネシアが旬でしょうか。
公式サイト等拝見しましたが、ストーリー的には3つとも私に合いそうな感じです。
上記3つの中で私に合いそうなもの、もしくはプレイした感想等お願いしますm(__)m
3作品共プレイ済みの方は各々を比較してくださると嬉しいです。
好きな作品ばかりです…!
どの作品をプレイなさっても質問者さまなら楽しめると思いますが。
【CLOCK ZERO~終焉の一秒~】
ストーリーとして、一番楽しめる作品。
プレイする毎にセカイに引き込まれていきます。
序盤は少し冷めた主人公と問題児たちとのコミカルな小学校生活。
後半は成長した身体で『壊れたセカイ』を過ごすことになります。
【AMNESIA】
キャラがすごく魅力的な作品。
共通ルートがないので、飽きずにテンポよく進めることができます。
またパラレルワールドのため、他ルートでのキャラ同士の関係が違うのも楽しいです。
記憶をなくした主人公が『付きあっている(はずの)恋人』と共に過ごすことで、記憶を取り戻していくお話。
『誰』を信じるか、記憶がなくとも『信じる』ことができるのか。
考えると良いかもしれません。
ちなみにヤンデレがお好きならば、この作品はマストプレイ。
とても素敵なルートです。
他のルートでも良い味を出します。
【月華繚乱ROMANCE】
ヤンデレのみのインモラルな作品。
ひとりひとりのキャラが持っている闇が大きいので、どうしても『誰にとっても』幸せなエンディングというのはほぼありません。
私自身、ヤンデレに初めて恐怖した作品でPSPを持つ手が震えたのは後にも先にもこれだけ。
通常は幸せを感じたり、大笑いするタイプです(笑)
序盤は、表面的な『甘い言葉』や『どきっとくる行動』も多いので(特にブラックアウトシステム)、それだけでお腹いっぱいになります。
その後、彼らの抱える闇に直面し、切なさを感じます。
禁断・純愛・バッドEND各2種ありますので、やりがいはあります。
後味が悪いものもありますが。
そういうのがお好きならば、ハマれるはずです。
個人的には、FD発売が決定し、安定した甘さと何が起こるか分からないという楽しみがある【AMNESIA】が良いかなーと思いますが、ひとつの作品(セカイ)をじっくり楽しみたいなら【CLOCK ZERO】
ひたすらにインモラルな世界に浸りたいなら【月華繚乱ROMANCE】かな?
個人的に一番ハマったのは【AMNESIA】です。
少しでもご参考になれば、幸いです。
どこまでヤンデレとか刺激的なのに耐えられるかにもかなり変わってくるんですが、三つの中で一番歪み度が高いのは月華繚乱ですね。乙女ゲーとして全体的に良いのは、CLOCK ZEROで、今が旬なのはAMNESIAってとこでしょうか。
個人的には、月華繚乱推しですが(笑)
CLOCK ZERO
ショタ好きもイケメン好きにも楽しめる作品で、泣きゲーです。シナリオも丁寧ですね。ただ、個人的にはあんまりはまれなかったので詳しい感想とかは他の方のを参考にしてください。シリアスゲーです。
AMNESIA
最初から個別ルートなので周回プレイがしやすいゲームです。甘い部分もしっかりありますが、どちらかというと謎解き色の方が強いかなと思います。サブの女性キャラ達の嫉妬とか嫌がらせ的な意味で怖い作品です。
月華繚乱ROMANCE
とにかく出てくるキャラ全員が病んでいる作品です。ヤンデレ定義にはまるのは1人ですが、その1人も怖いくらいのヤンデレです。その為、声優さんの演技は光ってますがw禁断・純愛共にノーマル、ハードがあり、さらにBADが二つあるのでやりごたえもあります。スチルよりかは声優さんの声サービスが良い作品です(特にブラックアウトシステム)最初は、キャラがふざけすぎていて腹が立ちますが、個別に入ると、とんでもなくキャラ達の闇が深く切なくなれる作品です。
うーーーーーーーーーん、
>>CLOCK ZERO
「乙女ゲームのお話」としては一番まとまっている作品。
冒頭で幼少期の攻略対象らと過ごし、後半は成長した彼らとの恋愛を楽しむ、ショタ好きにもイケメン好きにも美味しい作品。
世界観やシナリオが割と良く出来た作品で、糖度もあり、「乙女ゲーム」として楽しめる作品。
勿論、主人公の性格や世界観がやや中二病だったり、「歪んだ」感情があったり、と刺激度は普通の作品と比較し高め。
>>AMNESIA
「ライトノベルのような作品」です。
記憶を失った主人公が「自分の彼氏と思わしきイケメン」と過ごし、記憶や謎を解いていくサスペンス要素満載の作品。
「イケメンに恋する」ことがメインでなく、「謎解き要素」がメインの為、「恋するトキメキ」や「甘い雰囲気」とは程遠いので、そういうのをお求めなら要注意。
購入予定なら、FD発売まで待つべきかなぁ、と思います。
オトメイトのことなので、本編+FDでオトクに売り出す「ツインパック」なんかの展開もありそうなので。
>>月華繚乱ROMANCE
一番好みが割れるのではないでしょうか。
ヤンデレというか、むしろ「人でなし」の域なので苦手意識を持つ人も少なくないです(私がその一人)。
よって感想は他の方を参考にどうぞ。
>>3作品共プレイ済みの方は各々を比較してくださると嬉しいです。
●「歪み度」が高く、とにかくアブノーマルで危険・刺激たっぷりの作品を求め、イケメンに「いじめられる」「苦しめられる」こと(それが愛情を伴っている・伴っていないに関わらず)に抵抗がない人
⇒「月華繚乱ROMANCE」
●「歪んでいる」が、糖度も適度にあり、シナリオもまとまっている作品で、しっかりと「恋愛している感」が欲しい人
⇒「CLOCK ZERO~終焉の一秒」
●「歪んでいて」、シナリオが良く、とりわけ恋愛要素に頓着しない(イケメンが出ていればそれだけで萌えますという人など)人でサスペンス要素・謎解き要素が好きな人、ミーハーで流行りモノ大好きな人
⇒「AMNESIA」
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portableが一番よさそうですね!(個人的な意見
わたしも、暗い(グロい?)ようなストーリーが好きなので、ちょっとこのあやしい感じがたまらなく好きです!
あんまり参考になりませんが・・・;;ごめんなさい;;
0 件のコメント:
コメントを投稿